ふれあいディサービス 平成22年3月18日(木)
高橋菊子さんによる 室内レクリエーション
□ 撮影はいつもの高橋静雄さんです

▽ きょうの「ふれディ」はなにかな?


▽ 昭子さんが皆さんの出席をとっています


▽ さぁ そろそろ はじまりかな


▽ ボランティア活動員の高橋菊子さんでーす


▽ こたつに入りながらでもできる「指の指圧」


▽ 指をグッと握って離すんですよ 薬指は心臓とつながっているのでやらないでね


▽ ほぉー いいなっす


▽ なーたらや 


▽ 吉則さんメモ書き中です


▽ ほぉー 


▽ 陽向(ひなた)くんもゆびのたいそうしてますね


▽ 今度は折り紙を持ってきました


▽ これでヒコーキをつくりましょう


▽ 一生懸命折ってます 口より手が重要です


▽ 陽向(ひなた)くんもできたかな?


▽ そうそう こうおるんですよ


▽ 今までのとイメージがちがう紙ヒコーキができあがりました


▽ こうやってスナップをきかせて飛ばすんだよ 吉則さんも先生してます


▽ ひろちゃん「アハハ おらおがす アーハッハッハ」 こうこさん「なーにや ばがみでだ」


▽ 今度は「くるみ」が主役


▽ くるみを2個持ちます


▽ 一個ずつ右隣の人に渡しましょう そして同時に左隣の人からもらいましょう


▽ アハハ たまってしまった これは動きのにぶいところにいっぱいたまるんです


▽ 頭で考えないで、身体でリズムをとってやってみましょう


▽ ほら できるでしょう


▽ ♪もしもしカメよカメさんよ


▽ 体操をしましょうね








▽ みなさんで歌ってみましょうね


▽ これから音頭⇒カラオケで歌ってみましょう(クリックして下さい) ⇒歌手名か曲名で選んでくださいね


▽ 港シャンソン⇒カラオケでうたってみましょう(クリックして下さい)
















▽ 高橋菊子先生に感謝の拍手をお送りしましょう


▽ どうもありがとうございました


▽ 「お昼食べてってくださいな」 「すみません スケジュールがあるものですから」


▽ この前のバスの旅の写真をみなさんでながめているところです


▽ 今日もうめぇもの作ってます














▽ ひいばあちゃんと一緒に「いただきまーす」


6区写真館へもどる

えづりこ6区自治会だよりへもどる