☆撮影・編集:高橋静雄さん
▽河原ではボランティアの皆さんが焼き方の準備中です


▽この方々は吉則さんの河原仲間で、今日はボランティアに来てくれました


▽「早くざっこ喰いたいなぁ〜」


▽「やっぱ外は気分いなっす」


▽「ざっこ焼けだべが?」


▽「なにしたって?」


▽「ほぉ〜 いごど〜」 「んだべぇ」


▽「んだねでば〜」 「じゃぁ たまげだごど〜」


▽吉則さん「では、今から指示します」


▽辰彦さん「えらい兄貴もって大変だ〜」


▽「なんたらざっこ旨ってや」


▽「タバコもうめぇ」


▽「よしろ殿でなっす」 「ほうほう」 「あんやいごど〜」 「もうペッコだな」


▽炊事場もあるのです


▽女性群は話語りに夢中


▽この『イカ焼き』のうめぇごど


▽テントの下で日差しも和らぎ最高の環境です


▽必殺調理人


▽焼けた?


▽焼けた


▽「こっち食べてみて」 


▽このバスで来たのだ


▽「うんにゃ としょりばりだなや」 「しかたねべさ」


▽いや なんぼが若けぇのいだよだよ


▽料理役のかっちゃだづ到着


▽ちょっとせまっ!


▽いい感じ


▽『古代もちもどき?』


▽焼くのまかせろ


▽「なじょだえ?」 「いまいちだな 粉っこくせぇ」 「もちもち感がないな」


▽「やっぱり本物の『古代もち』と違う?」 「違う」


▽「もち米混ぜればいがべが?」 「いや なにが違うなっす」


▽和賀川にサンマも来たようだなっす


▽こげでら


▽「川魚もうめども、サンマもうめそだ」


▽おいしい味つけごんのできあがり


▽ちょうどいいくらい


▽若い?女性群 談笑中


▽さぁ お土産だぁ〜


▽腹いっぺ 飲んだり 喰ったり 落ち着いたなっす

6区写真館へもどる

えづりこ6区自治会だよりへもどる