□矢巾町がすごい!

地域活動がさかんな
  皆さんからのお葉書紹介です


 ▽奥州市水沢区黒石町地区で地域活動のリーダーをしている
   千田正典さんからの年賀状です
   高〜い杉の木に登って少しずつトップダウン方式(?)で伐採しているのが
   千田さんです
   ユニークな活動をいっぱいしていますので、いつか江釣子6区と交流しましょうね


 ▽今回の大震災で大変な被害をうけました大船渡市末崎町峯岸地区のみなさんです
   昨年(H23)の10月15日に江釣子6区の公民館に虎舞い奉納に来ていただきました
   この葉書は、その日山形の温泉に着いたときの写真です
   峯岸の皆さんとは、これからもお互いの行事で行き来したりして交流をして
   いきましょうと誓い合っております
   まずは今年のお花見会から交流していきましょうね



えづりこ6区自治会だよりへもどる