ふれあいディ−サービスのあと
みなさんでヤクルト工場見学と健康講座に行きました
撮影はいつもの高橋静雄さんです


▽6区公民館からバスでおおよそ15分


▽私たちを歓迎してくれています


▽岩手ヤクルト工場の玄関です


▽ロビーには空き容器で作ったでっかいヤクルトがお出迎えです


▽さっそく試飲 うまそうですね


▽さあ 見学のはじまりです










▽高橋さんの説明はわかりやすくて聞きやすくてよかったです




▽二つの容器を比べて見てください


▽日本中のヤクルトの半分はここで生産しているんですね




















▽東京ヤクルトスワローズの選手のサイン色紙やグッズが陳列されてます






▽ヤクルト全製品


▽たいへんわかりやすく説明してくれました高橋さん ありがとうございました


▽つづきましてヤクルトさんの健康講座です 支店長さんが講師です






▽お腹の中の話にみなさん聞き入ってます










▽のび〜て


▽支店長さんどうもありがとうございました


▽玄関ロビーでちょっとした集合写真




▽「いや〜 今日は いがった いがった」


6区写真館へもどる

えづりこ6区自治会だよりへもどる