△今回の撮影は高橋昭子さん 編集は高橋静雄さんです

▽みなさんが公民館の中をのぞいています なにかあるのでしょうか?


▽気になりますね


▽自治会長が中から出てきて、なにやら話しています
  実は今日は小学校の子供たちやPTA中心に「花植え」と「炊出しカレー」の日なんです
  それで、「皆さんが帰ってきたらおいしいカレーライスをごちそうします」と話しているところなんです


▽一路「農業科学博物館」に向ってバスは進行中であります


▽まだみなさん固い雰囲気ですかね


▽つきました 広い場所で笑顔がこぼれますね


▽ゆっくり ゆっくり いきましょうね


▽ここが飯豊にある「農業科学博物館」です


▽「だんなが酒飲みで苦労している奥様は?」「はーい」


▽「なぁるほど」


▽農具の歴史をみています








▽「昔、つかったなぁ」「あるある んだんだ」




▽みなさんいい顔してますねぇ


▽場所は一転して、立花の「毘沙門天立像」(国指定重要文化財)に着きました




▽説明してくださってる方と談笑する孝子さん 実はここの説明テープの声は孝子さんなんですね




▽は〜い ここでもパチリ

△毘沙門天立像のホームページはこちらへどうぞ

6区写真館へもどる

えづりこ6区自治会だよりへもどる