花植え・遊び・炊出しカレー
 平成24年6月24日

▽6区カメラマンの高橋静雄さんのコラージュだよ


▽ことしも、子供たちが植えるぞ!


▽草取りが大変なので、西側をマルチにしてみました


▽東側はいつもと同じですね


▽子供やパパママが集まってきました


▽みんな真剣に何かきいてますね


▽自治会長が、今日の説明をしているんですね


▽「この花は?」「サルビア!」「ちがうよ、マリーゴールドだよ」
  「この花は?」「サルビア!」「ちがうよ、アゲラタムだよ」 「アハハ」


▽「根っこは土をほぐらかして、ひろげてやるんだよ」


▽「花はつんでしまいましょう」「そのほうが栄養分が全体にいって、花がいっぱい咲くんだよ」


▽いろんなもので、ご飯を炊いてみましょう








▽今回参加最年少、6ヶ月でーす










▽なんたらかせぐってや


▽「俺が支えてやろうではないか」




▽お水もあげましょう




▽紅白玉入れ大会












▽おっと こっちでは カレーづくりですね




▽ママさんたちの指導よろしく


▽がんばってます




▽米とぎ うまいじゃん!


▽こっちでは綱引きだよ〜ん


▽わっしょい わっしょい


▽まけそう! パパ手伝って!


▽ママさんたちひとやすみ中


▽アルミ缶と牛乳パックでごはんが炊けるのだ


▽「炊飯器でしか炊いたことないね」「大丈夫かまどで炊けるから」




▽はんごうでも炊いてますよ


▽おっ けむいなぁ




▽おいしそ!




▽「きみたちは包囲されている」






▽カレーも超うまそぅ


▽もりつけ開始








▽暑いけど外でたべよう派


▽暑いから中でたべよう派




▽カレー指導のママさんたち、お味はいかが?


▽もちろん まいう!


▽おやおや ふれディのバスが到着しましたね


▽さあ皆さん中へどうぞ


▽炊き出しのカレーをいただきましょう


▽6ヶ月〜86歳まで、いろんな人が参加の6区のイベントなんですね


▽84歳のお二人も元気!


▽77歳だってまけてられませんよ


▽作ってもらうっていいねぇ


6区写真館へもどる

えづりこ6区自治会だよりへもどる