大船渡峯岸の皆さんとの交流です

平成27年11月15日(日) 大船渡峯岸地域公民館

▽峯岸の皆さんが軒先でさんまとホタテを炭火焼してくれてます


▽公民館の中ではさっそく交流していますね なにやら写真をみて歓談中


▽10月31日に行われた『大船渡市末崎町の熊野神社式年大祭』に参加した峯岸の皆さんの写真です


▽8年ぶりに行われたそうです(4年に1度の開催 前回は東日本大震災で中止


▽ビデオではその時の虎舞が映し出されています


▽副公民館長さんの歓迎あいさつです




▽なごやかに乾杯のごあいさつです




▽復興工事関係者の方々も一緒の交流会です


▽婦人部長さんから本日のレシピ紹介です


▽近くの水産工場で働いています中国の方々からもごあいさつです






▽カラオケのはじまりです 江釣子6区から女性シンガーがにこやかにうたっています






▽今度は誰がうたっているのかな? 女性陣が注目していますね


▽やっぱり いい男!


▽こんどは(威勢の)イイ女性 登場


▽大した盛り上がっています


▽またまた若い男性登場です


▽峯岸地区のお母さん達は若い息子に夢中です(^O^)


▽今度は熟年に受けそうですね


▽やっぱり








▽カップル登場


▽あつあつ




▽イエーイ


▽地元のエンターティナー登場


▽この中に奥さんいるハズ


▽(奥さんを)愛しているよ〜〜!


▽!








▽♪たかが人生 男なんかは 星の数ほど♪




▽♪許して あばよ〜


▽またまたエンターティナー登場


▽ここで式年大祭で披露した虎舞のご披露です


























▽拍手 拍手 大拍手 すごい熱演ありがとうございました


▽楽しく盛り上がった交流会も お開きの時間がまいりました




▽さざ波三本締め で締めます






▽ほんとうにありがとうございました 峯岸さんの復興は確信いたしました


▽高台に造成した土地の平面図が公民館に貼ってありました 21区画のようですね


▽帰りに建築中の高台に寄っていきました






▽岩脇公民館長さんにご案内いただきました


6区写真館へもどる

えづりこ6区自治会だよりへもどる