■国体炬火採火(チャレンジデー)

▽平成28年5月25日(水) チャレンジデーでカムイヘチリコに集まりました
  オープニングイベントとして、岩手国体の炬火に灯す火をおこしましたよ


▽もちっちも応援に駈けつけてくれました


▽火おこしするのは、左から16区、自治振会長、副市長、6区、17区の皆さんです


▽皆さん「うまく火がついてくれよ」と興味深く見守っています


▽がんばれ! がんばれ! 昔はこうやって火をおこした


▽火種がでてきたら「ふー ふー」吹いておこすのだ


▽「ふー ふー ふー


▽見事! おきた! 思わず拍手!


▽みなさんも挑戦ですね 6区から小学生の高橋陵生くんがいどみましたよ!


▽6区の美女さん イエーイ!


▽陵生くん もう少しだ! 


▽この火が岩手国体の炬火台にともります (^O^)


6区写真館へもどる

えづりこ6区自治会だよりへもどる