■平成22お花見会(その1)  撮影⇒高橋静雄さん、高橋潤一さん親子です (一部自治会長)

▽ 今年(平成22年4月18日)のお花見は・・・・ひょっとして快晴・・?


▽ 残念でした 雨ときどき晴れ、風あり、気温11℃ 外では無理 中でやりましょう


▽ お花見のチラシ 写真は昨年(平成21年4月19日)のもようです 天気ってわかりませんね


▽ 本日の次第です


▽ たぶん、すぐ空になるんでしょうね


▽ ビールもキリッと冷えてます


▽ 受付時の引換券を整理している役員のみなさんです
  左から監事の高橋孝道さん(今日は大抽選会係)、会計の高橋伸幸さん(受付係)、
  スポーツ推進員の高橋秀法さん(カラオケ係)


▽ 同じく受付の佐藤嘉臣さん


▽ 班長さんやPTAの方々、焼きソーセージの下準備です


▽ 会話もはずんで楽しそうですね


▽ お餅や串さしキュウリは準備できましたよ


▽ おっとこっちは豚汁の準備ですね


▽ 主婦のみなさん手馴れてますね


▽ 食材の山ですね


▽ さぁ お次は焼き鳥の下ごしらえ


▽ 鶏肉とネギの串刺し


▽ 串刺しもたくさんありますねぇ


▽ さぁ こっちはイカの串刺し


▽ タレがしみわたっておいしそう


▽ 焼き方の面々です 着ている服をみるとやっぱ外は寒そうですね


▽ いいか 腰いためるなよ


▽ 微妙な調整があるんだよな


▽ おっ だんだん形ができてきたぞ


▽ さぁ 焼く準備はできたぞ


▽ 道具の本格的なこと・・・


▽ うちわとデレキ必需品


▽ ためし焼きの焼き鳥 おいしそ(^O^)


▽ 区長さん「こっちの鉄板でタレつけてやいてもうめぞ」


▽ 班長さんや若ぇすたづ 焼き方のお手伝いです


▽ 一方室内では開会の準備です 音響係の利廣さん 準備OK?


▽ ご年配の方々お揃いです


▽ そろそろ皆さん集まってきはじめました


▽ 缶ビールや紙コップを配り始めています


▽ いよいよ開会です 高橋重安さんの開会のことばからはじまりです


▽ 高橋進自治会長のあいさつ 
  「あいにくの天気だし、花も咲いてないし、だけど気持ちの中に花を咲かせて楽しみましょう」


▽ 高橋吉則区長の乾杯の音頭で「さぁ楽しくいきましょう」


▽ 演芸は昨年に引き続き『ボランティアサークルつばさ』のみなさんです 司会はこの方です


▽ 観客の皆さん 待ち望んでます


▽ 代表の菅原洋子さんがトップバッターです


▽ ♪さては南京たまスダレ・・♪


▽ 悦にはいっているお二人ですね


▽ ほぉ


▽ あぜん


▽ お身体不自由ですが、お声はすばらしいです


▽ マドロス


▽ ほー だんだん乗ってきましたね


▽ おもしぇ


▽ 股旅


▽ 尺八と三味線三重奏


▽ 民謡も


▽ 利廣さん音響に真剣です 飲みながらやってね


▽ 会場もだんだんお花見気分になってきました


▽ お酒がだんだん回ってきましたね 4班班長の高橋浩生さん楽しそう


平成22年お花見会(その2)へいく

6区写真館へもどる

えづりこ6区自治会だよりへもどる