東日本大震災の避難所だった 
峯岸地域公民館の皆さんが、6区公民館に来てくれました
▽平成23年10月15日(土)朝 お迎えの準備をしている6区公民館の玄関です




▽お茶の準備中ですね


▽乗ってきたバスです 一泊二日で山形の温泉に行く途中なんです


▽来て早速「虎舞い」の準備です


▽地区の皆さんも集まってくれました 江釣子交流センターの皆さんも来てくれました




▽踊り前の祈りの儀式です


▽お神酒を回してくれてます


▽はじまり はじまり 「今日は年寄りばかりなのでアクロバットはやりません」(笑)










▽奉納ありがとうございました


▽孫たちも、虎に興味津々


▽頭をかじってもらって縁起よくなるように


▽泣く子はいません 笑っていますね


▽はいありがとうございました まずはお茶しましょう いやお酒かな?


▽岩脇公民館長さんのごあいさつです








▽被災して一ヶ月の時に「もち振る舞い」していただき、本当の笑顔がはじめてこぼれました






▽いまやっと落ち着いて、旅行できるまでになりました


▽さぁ皆さんで「さくら音頭」おどりましょう!


▽♪さーくらー咲いた咲いたパッと咲いたぁー♪






















▽ビデオ撮影ごくろうさんです






▽ほら孫たちも踊ってます


▽なにもかにも楽しんでますね 現区長と前区長のお二人さん






▽雨がやんだようなので、玄関前でも「虎舞い」披露してくれました












▽は〜いおつかれさまでした ありがとうございます これで公民館も縁起よくなります




▽お別れするまえに写真とりましょうか


▽撮ろう撮ろう 虎といっしょに














▽はぁーい いいかな


▽撮りますよ                 ↑↓大きな写真はこちらへ


▽どうも どうも


▽またお会いしましょうね


□ 峯岸のみなさん これからも交流し合いましょうね

  交流⇒ その1 その2 葉書

6区写真館へもどる

えづりこ6区自治会だよりへもどる